蒲田駅の家賃は相場よりも安い?の画像

蒲田駅の家賃は相場よりも安い?

エリアの特徴

蒲田駅での家賃は相場よりも安い?

交通の便もよく東京、品川駅に乗り換えなしで短時間で移動が可能で、商業施設やショッピング施設も充実していて人気の高い蒲田駅ですが、実は魅力は家賃にもあります。
蒲田駅周辺は同じ東京都内で比較しても家賃が安価で、一人暮らしから同棲カップル、ルームシェアなどで快適に暮らせます。
今回は、蒲田駅周辺の家賃相場について詳しくご紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

蒲田駅周辺の家賃は都内で比較すると安い

2021年現在コロナ渦も影響しお安めなお部屋が多数!

犯罪発生率も少ない西蒲田は、治安が良いということで人気です。
そんな蒲田の駅周辺の家賃は、同じ東京都内で比較すると比較的安価になり、ワンルームであれば5.6万円代の物件もちらほらとあります。
1Kなどは23区内であれば平均で10万円近くの家賃であることが多いですが、蒲田の駅周辺は7.8万円代が平均です。
ルームシェアや同棲に便利な1DKや2DKであれば蒲田駅周辺だと9万~12万前後からみつかります。 ※昨今上昇傾向にありますので、おおよそのご参考までに!


県外である埼玉や神奈川に比べるとたしかに高く見えますが、東京駅や品川駅に乗り換えなしで行けるアクセスの良さなどを考えると、都内としては安価と言えます。
さらに東京23区は比較的家賃が高額になるイメージですが、蒲田駅のある大田区はその家賃相場もほかの区と比べて低いのも注目したいところです。

蒲田駅周辺の家賃相場について

蒲田の駅周辺の家賃相場は平均で6万~9万前後です。
もちろん入居する間取りや設備築年数によって金額は大きく変動しますが、10万円を切ってこの立地というのは見逃せません。
2人の収入があわせて40万程度なら、貯金をしながら生活しても比較的余裕のある暮らしができます。
首都圏周辺は確かに利便性は高いですが、その分家賃相場も高くなってしまいがちです。
しかし首都圏だからといって諦めてしまうのはまだ早く、蒲田駅周辺のように探せば安価な家賃でも綺麗な住宅で便利な地域に住むことができます。
さらに蒲田駅周辺は学校や病院も充実しているので、結婚後に移り住む地域としてもおすすめです。
23区内でありながらも人口密度が比較的低く、のびのびと暮らせるため、老後の生活も比較的穏やかに送ることができます。

おすすめ物件情報|大田区蒲田の物件一覧

まとめ

首都圏で便利な地域となると家賃は高くなってしまうと諦めてしまう前に、ぜひ蒲田駅周辺を検討してみてください。
家賃相場が安い地域ですが、生活に必要な施設も整っており、アクセスも良い地域で魅力的です。
また、蒲田駅周辺は家賃相場が安いだけではなく、穏やかに暮らせるという魅力もありますので、ぜひ検討してみてください。
私たち蒲田大森不動産は、蒲田大森、品川区大田区の賃貸物件を中心に取り扱っております。
不動産のプロとして、お客様のご要望に真摯に向き合いますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”エリアの特徴”おすすめ記事

  • 蒲田駅周辺の図書館情報!利用方法や特色をチェックの画像

    蒲田駅周辺の図書館情報!利用方法や特色をチェック

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説の画像

    蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介の画像

    蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介

    エリアの特徴

  • 大森駅は住みやすい!?治安や交通アクセスはどうなっている?の画像

    大森駅は住みやすい!?治安や交通アクセスはどうなっている?

    エリアの特徴

  • 大田区の賃料相場の画像

    大田区の賃料相場

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!の画像

    蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!

    エリアの特徴

もっと見る