蒲田駅でご当地グルメを食べよう!大田汐焼きそばとはどんな料理?の画像

蒲田駅でご当地グルメを食べよう!大田汐焼きそばとはどんな料理?

エリアの特徴

蒲田駅でご当地グルメを食べよう!大田汐焼きそばとはどんな料理?

「大田汐焼きそば」というご当地グルメをご存じですか?
リーズナブルな値段で気軽に食べられるおいしいB級グルメなので、蒲田駅にお越しの際はぜひお召し上がりください。
そこで今回は蒲田駅周辺で賃貸物件をお探しの方に向けて、大田区のご当地グルメである「大田汐焼きそば」とはどのような料理なのかご紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

蒲田駅でも食べられる!大田区のご当地グルメ「大田汐焼きそば」とは

大田汐焼きそばとは大田区の若手経営者たちが、B級グルメグランプリの出場と、区の活性化を目指して考案したご当地グルメです。
10種類ある具材は大田区にゆかりのある食材にユーモアを加えており、それぞれ以下のような理由で採用されています。

●カリカリ梅:区花である梅から
●ノリ:大森はノリが特産品
●桜海老:田園調布本町の桜坂のイメージ
●アサリ:大森貝塚のイメージ
●タマネギ:多摩川の「たま」から
●モヤシ:蒲田駅にあるモヤイ像から連想
●ニラ:蒲田菖蒲園のショウブに似ているから
●平打ち極太麺:六郷用水路を流れる清流のイメージ
●トリガラを使用した塩ソース:羽田の羽から
●店主の愛情


具材がたっぷり入ったボリューム満点な逸品なので、ぜひお召し上がりください。

蒲田駅でご当地グルメの大田汐焼きそばが食べられるお店は?

では蒲田駅で大田汐焼きそばが食べられるお店をご紹介いたします。

大関

老舗の居酒屋さんで、新鮮なお刺身などさまざまなメニューを楽しめます。
大田汐焼きそばは麺にこだわり、コシを出しているのが特徴です。

●所在地:東京都大田区西蒲田7-6-8村上ビル2F
●営業時間:15時30分から24時
●定休日:日曜日
●アクセス方法:JR京浜東北線・東急池上線「蒲田駅」より徒歩約3分

寶華園

安くておいしい、昔ながらの街中華のお店です。
大田汐焼きそばはもちろん肉団子もオススメなので、ぜひお試しください。

●所在地:東京都大田区蒲田5-10-1
●営業時間:11時30分から22時
●定休日:日曜日
●アクセス方法:JR京浜東北線・東急池上線「蒲田駅」より徒歩約2分

SPA&HOTEL和

大田区は温泉施設が多いのも魅力です。
SPA&HOTEL和は源泉掛け流しの黒湯天然温泉が楽しめる施設で、レストランで大田汐焼きそばが食べられます。
レシピに忠実な味付けで、梅シソが効いているのが特徴です。

●所在地:東京都大田区西蒲田7-4-12
●営業時間:11時から翌朝9時
●定休日:なし
●アクセス方法:JR京浜東北線・東急池上線「蒲田駅」より徒歩約1分

おすすめ物件情報|蒲田駅の物件一覧

まとめ

今回は大田汐焼きそばとはどのようなご当地グルメなのか、また蒲田駅周辺にあるおすすめのお店をご紹介いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間などが異なる場合がありますので、詳しい情報を公式サイトなどで確認してから訪れてください。
私たち蒲田大森不動産は、蒲田大森、品川区大田区の賃貸物件を中心に取り扱っております。
不動産のプロとして、お客様のご要望に真摯に向き合いますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”エリアの特徴”おすすめ記事

  • 平和島駅の住みやすさはどうか?治安も良く安心して住める街の画像

    平和島駅の住みやすさはどうか?治安も良く安心して住める街

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の図書館情報!利用方法や特色をチェックの画像

    蒲田駅周辺の図書館情報!利用方法や特色をチェック

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説の画像

    蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介の画像

    蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介

    エリアの特徴

  • 大田区の賃料相場の画像

    大田区の賃料相場

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の家賃は相場よりも安い?の画像

    蒲田駅の家賃は相場よりも安い?

    エリアの特徴

もっと見る