蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説の画像

蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説

エリアの特徴

蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説

蒲田駅は大田区のほぼ中央に位置し、JR京浜東北線、東急池上線、多摩川線の駅です。
蒲田駅の1日辺りの利用客数は約42万人と全世界(日本以外も含む)の中で56位です!


駅の東口には区役所などの行政機関があり、西口には商業施設が多く利便性に優れています。
近年開発が進んでいますが、昔ながらの商店街も残っており、都市と下町が混在しているのが特長です。
ここからは、蒲田駅周辺で賃貸物件を探している方に向けて、蒲田駅周辺の住みやすさについて説明します。

弊社へのお問い合わせはこちら

蒲田駅周辺の住みやすさ~交通のアクセスについて~

住みやすさを考えるとき、1番気になるのは交通のアクセスではないでしょうか。
蒲田駅は新幹線が通る品川駅や東京駅まで乗り換えなしで行け、横浜へも1本で行けます。
羽田空港へのアクセスもよく、移動するには大変便利な駅です。
交通アクセスの良さから、出張が多い人や都心のオフィス街に通勤する人にはおすすめの場所です。

蒲田駅の住みやすさ~買い物する場所は~

交通アクセスの次に、蒲田駅周辺の買い物のしやすさという観点でみてみましょう。
蒲田駅周辺には大型のスーパーマーケットやコンビニが充実しており、徒歩圏内で日用品はすべてそろいます。
昔ながらの商店街もあり、コンビニやスーパーマーケット、外食チェーン、クリーニング店、ドラッグストアや美容院と何でもそろっています。
また、蒲田駅直結の商業施設もあり、日用雑貨からファッションまでそろっているので一通りの買い物ができます。

蒲田駅周辺の住みやすさとは?~気になる家賃相場~

蒲田駅周辺の住みやすさがわかったところで、最後に気になるのが家賃です。

●蒲田駅周辺の家賃相場
●ワンルーム 7万
●1K 7万7千円
●1DK 9万円1千円
●1LDK 11万円2千円
●2K 9万円6千円
●2DK 11万円2千円


※駅から徒歩10分~15分、築年数5年~10年の条件で算出した家賃相場
家賃相場はやや高めですが、東京23区の中では安いほうです。
駅前はビルや商業施設が立ち並び騒がしいですが、蒲田駅の東側の呑川を越えると静かな住宅街が広がります。
車の通りも少ないので、落ち着いて暮らしたい方は川の北側の住宅街がおすすめです。
いっぽう、出張が多い方や都心への通勤で駅を利用する方でしたら駅周辺がいいでしょう。

おすすめ物件情報|蒲田駅の物件一覧

まとめ

蒲田駅周辺の住みやすさについて、交通アクセスや買い物、家賃相場という観点でご説明しました。
蒲田駅周辺は都市開発がおこなわれ便利になったいっぽうで、下町の雰囲気も残っているところが魅力的ですよね。
交通のアクセスの良さは住みやすさを考えた上でとても重要なので、出張が多い人や都心や横浜方面への通勤・通学する方にはとくにおすすめです。
私たち蒲田大森不動産は、蒲田大森、品川区大田区の賃貸物件を中心に取り扱っております。
不動産のプロとして、お客様のご要望に真摯に向き合いますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”エリアの特徴”おすすめ記事

  • 平和島駅の住みやすさはどうか?治安も良く安心して住める街の画像

    平和島駅の住みやすさはどうか?治安も良く安心して住める街

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の図書館情報!利用方法や特色をチェックの画像

    蒲田駅周辺の図書館情報!利用方法や特色をチェック

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介の画像

    蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介

    エリアの特徴

  • 大田区の賃料相場の画像

    大田区の賃料相場

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の家賃は相場よりも安い?の画像

    蒲田駅の家賃は相場よりも安い?

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!の画像

    蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!

    エリアの特徴

もっと見る