大森駅周辺の住みやすさは?特徴と生活の利便性をチェック!

エリアの特徴

東京都の中でも下町のイメージを持たれることも多い大田区大森ですが、駅周辺には繁華街があり、レストランやショッピング施設も多く、住みやすさは抜群です。

 

今回はそんな大森にスポットを当て、その特徴や利便性についてご紹介します。

 

大森で生活する人が実感している住みやすさ①:周辺環境と特徴


大森駅の住みやすさ


大森駅の東側は繁華街とオフィス街になっていて、人通りが多くにぎやかな雰囲気が特徴です。

 

一方、大森駅の西側の高台には山王という高級住宅街があり、閑静な住宅街となっています。

 

そんな2つの異なる雰囲気が楽しめるのも、大森の特徴といえるでしょう。

 

実際に生活する上では、大森駅周辺に商業施設が多いのも住みやすさのポイントです。

 

平和島や大井ふ頭中央海浜公園といった有名スポットが近く、大きな公園やプール、野球場、フィールドアスレチックなどもあるので子どものいるファミリーにとっても住みやすい環境です。

 

大森で生活する人が実感している住みやすさ②:抜群の利便性

 

駅前の利便性や交通の便の良さも大森の生活の特徴です。

 

特に大森で生活する人が実感しているのが、以下のポイント!

 

<ターミナル駅へアクセスしやすい>

 

大森駅はJR京浜東北線が使え、ターミナル駅である東京駅や品川駅へ乗り換えなしでアクセス可能です。

 

また大森駅からはバスも多数出ているので、どこへ行くにも意外と利便性がいいです。

 

新幹線などを使う旅行はもちろん、都心や横浜市内へも気軽に出かけられるので日々の移動にも不便を感じにくいのが魅力です。

 

<ショッピング施設が充実している>

 

複数のスーパーマーケットやコンビニがそろっており、毎日の買い物にとても便利です。

 

肉のハナマサ、西友、とうきゅう、まいばすけっと…それぞれ人気のスーパーをハシゴするのも楽々です。

 

時にはアトレ大森内にある成城石井で、海外の高級食材を選ぶのも楽しそうです。

 

<大森駅東口の南側は飲食店も多彩>

 

大森駅東口の南側は繁華街となっており、レストランや居酒屋などたくさんの飲食店が連なります。

 

仕事帰りにちょっと寄ったり、待ち合わせに使ったり…家の近所で美味しいものを飲んだり食べたりできると、日々の生活の充実度が変わってきますよね。

 

まとめ

 

京浜東北線をよく利用する人なら、その名に親しみのある大森。

 

単身でもファミリーでも、実際に大森で生活する人は、その住みやすさと利便性を実感し、満喫しているようです。

 

都内での生活を考えている人は、ぜひ大森を候補地として検討してみてください。


蒲田大森不動産では、大森駅周辺の賃貸物件をご紹介しております。

 

周辺環境や生活の利便性などでご質問などがありましたら、お気軽にご相談ください

”エリアの特徴”おすすめ記事

  • 蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説の画像

    蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介の画像

    蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介

    エリアの特徴

  • 大森駅は住みやすい!?治安や交通アクセスはどうなっている?の画像

    大森駅は住みやすい!?治安や交通アクセスはどうなっている?

    エリアの特徴

  • 大田区の賃料相場の画像

    大田区の賃料相場

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の家賃は相場よりも安い?の画像

    蒲田駅の家賃は相場よりも安い?

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!の画像

    蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!

    エリアの特徴

もっと見る