実は公園が多い!蒲田駅・大森駅周辺の住みやすさについて

エリアの特徴

蒲田駅・大森周辺で暮らそうかと引越し先を悩んでいるなら、住みやすさが気になるところでしょう。

 

一人暮らしやカップル、ファミリーなど、それぞれの状況で求める環境は異なってきます。

 

そこで、蒲田駅・大森駅周辺の住みやすさについて詳しくご紹介します。


蒲田駅・大森駅周辺の住みやすさ

 

蒲田駅・大森駅周辺の住みやすさ① 公園が多い!?


蒲田駅・大森駅の周辺には、公園が多く点在していることをご存知でしたか?

 

おすすめの公園を2か所ご紹介します。

 

1. 入新井西公園

 

入新井西公園では、自転車や三輪車、豆自動車と子ども向けの乗り物を借りて、コース内で自由に遊ぶことができます。

 

また、公園内には実物SLや消防車があり、どちらも乗車することができるため、小さな子どもは大喜びするでしょう。

 

決まった時刻になると大音量の汽笛が鳴り、SLの車輪がゆっくりと回りだす様子をみることができますよ。

 

所在地:東京都大田区大森北1-39-1、東京都大田区大森北4-27-3

 

アクセス:大森駅から徒歩約5

 

2. 西六郷公園

 

西六郷公園にはとても多くのタイヤがあり、通称タイヤ公園と呼ばれています。

 

バイクや車に使われているサイズのタイヤだけでなく、子どもが入ることのできるほど大きなタイヤや、スポーツカーで使われているタイヤなど、いろいろなタイヤで遊ぶことができます。

 

タイヤで作られたロボットや恐竜の遊具もあり、タイヤ恐竜はしっぽがトンネルになっているため、くぐって遊んでみてはいかがでしょうか?

 

所在地:東京都大田区西六郷1-6-1

 

アクセス:蒲田駅から徒歩約15

 

蒲田駅・大森駅周辺の住みやすさ② 大きな病院がある!


蒲田駅からバスで約4分、大森駅からバスで約12分の場所には、東邦大学医療センター大森病院があります。

 

こちらの病院は救急医療も行っているだけでなく、東京都直下型被災地病院として活動できるように準備しています。

 

内科や外科だけでなく、新生児科や東洋医学科など、さまざまな診療科があるため、新生児から大人まで利用することができます。

 

体調を崩してしまうと頼る人のいない一人暮らしの方や、体調を崩しやすい子どものいる子育てファミリーの方など、家の近くに大きな病院があると安心できるでしょう。

 

所在地:東京都大田区大森西6-11-1

 

電話番号:03-3762-4151(代表)

 

まとめ


いかがでしたか?

 

今回は蒲田駅・大森駅周辺にある公園や病院についてご紹介しました。

 

蒲田駅・大森駅周辺は、一人暮らしからファミリーの方まで、幅広い層におすすめのエリアです。

 

引越し先にお悩みの方はぜひ、今回ご紹介した2つのエリアを検討してみてはいかがでしょうか?

 

私たち蒲田駅大森不動産では、蒲田駅・大森駅周辺に賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

お引越しをお考えの方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

”エリアの特徴”おすすめ記事

  • 蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説の画像

    蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介の画像

    蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介

    エリアの特徴

  • 大森駅は住みやすい!?治安や交通アクセスはどうなっている?の画像

    大森駅は住みやすい!?治安や交通アクセスはどうなっている?

    エリアの特徴

  • 大田区の賃料相場の画像

    大田区の賃料相場

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の家賃は相場よりも安い?の画像

    蒲田駅の家賃は相場よりも安い?

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!の画像

    蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!

    エリアの特徴

もっと見る