蒲田駅周辺の譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」の特徴とは?の画像

蒲田駅周辺の譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」の特徴とは?

エリアの特徴

蒲田駅周辺の譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」!猫を飼いたい方も必見の特徴とは?

SNSなどでも注目を集める存在となっている猫は、ペットとして飼いたい方もますます増えていると言われています。
猫を飼いたい方の中には、保護猫を引き取る形で我が家へ迎えたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方にもおすすめの、蒲田駅から徒歩すぐの譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

蒲田駅からすぐ!譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」の施設概要や特徴とは

譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」は、県内に5店舗を展開する「猫カフェれおん&にゃんくるグループ」のうちの1つで、他には横浜店や鎌倉店などがあります。
譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」はお店にいる猫たちが「保護猫」というのが大きな特徴で、飼いたい猫に出会ったら譲渡してもらえるシステムがとられています。
カフェスペースと猫との触れ合いスペースが、きちんと区切られているのが猫カフェの特徴です。
また、猫用のペットホテルも完備されています。
猫カフェの料金は、基本料金が30分1,100円(ドリンク付き)で、それ以降は10分ごとに200円が加算され、セット料金であれば90分1,980円(フリードリンクorドリンクメニュー付き)となっています。


譲渡型猫カフェにゃんくる 蒲田店
●住所:東京都大田区西蒲田7-4-6 シティ蒲田4F
●営業時間:11:00~20:00 

●アクセス:蒲田駅西口から徒歩2分
●定休日:年中無休

譲渡型猫カフェとはどのような猫カフェなのか

さて、保護猫と触れ合える譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」ですが、そもそも「譲渡型猫カフェ」とは、どのような猫カフェなのかもう少し具体的にご説明しましょう。
譲渡型猫カフェとは、いわゆる「里親募集型の猫カフェ」のことです。
通常は里親として保護猫をお迎えする場合、ゲージなどに入れられた保護猫たちから相性の良さそうな猫を探し、その後は一定の審査とトライアル期間が必要になってきます。
しかし譲渡型猫カフェであれば、猫カフェに何度か通って相性を確かめることもできますし、どんな性格か見ることもできるのです。
もちろん、里親として譲渡を希望していない方でも普通の猫カフェと同様に利用することができます。
猫カフェの利用料金は保護猫活動の支援金として使われることも多く、猫に癒されながらも猫のために役立てる、猫好きにはうれしいシステムとなっているようです。

おすすめ物件情報|蒲田駅の賃貸一覧

まとめ

蒲田駅周辺にある譲渡型猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」の特徴や概要、譲渡型猫カフェの内容についてご紹介しました。
里親になりたい方、猫と触れ合いたい方、里親にはなれないけれども保護猫活動の支援をしたい方、あらゆる猫好きの方にピッタリの猫カフェです。
気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
私たち蒲田大森不動産は、蒲田大森、品川区大田区の賃貸物件を中心に取り扱っております。
不動産のプロとして、お客様のご要望に真摯に向き合いますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”エリアの特徴”おすすめ記事

  • 蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説の画像

    蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介の画像

    蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介

    エリアの特徴

  • 大森駅は住みやすい!?治安や交通アクセスはどうなっている?の画像

    大森駅は住みやすい!?治安や交通アクセスはどうなっている?

    エリアの特徴

  • 大田区の賃料相場の画像

    大田区の賃料相場

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の家賃は相場よりも安い?の画像

    蒲田駅の家賃は相場よりも安い?

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!の画像

    蒲田駅周辺の住み心地や治安は?家賃相場などもご紹介!

    エリアの特徴

もっと見る