蒲田駅の公園おすすめ2選 新蒲田公園と西蒲田公園の画像

蒲田駅の公園おすすめ2選 新蒲田公園と西蒲田公園

エリアの特徴

蒲田駅の公園おすすめ2選 新蒲田公園と西蒲田公園

朝晩が涼しくなって、だんだんと秋の装いになってきた最近はどこかに出かけたいなと思っている人も多いのではないでしょうか。
おうち時間が長くて息が詰まっているのなら、少し外に出かけてみるのはいかがでしょうか。
特に蒲田駅周辺にはゆったりとした時間を過ごせる魅力的な場所があることでも有名です。
蒲田駅周辺で物件を探すなら、是非近隣にある憩いの場のことも視野に入れて探してみてください。
今回は新蒲田公園と西蒲田公園という2つのおすすめスポットを紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

蒲田駅の公園おすすめ2選、新蒲田公園編

まず初めに紹介するのが新蒲田公園です。
ここの特徴についておすすめポイントなど解説していきます。

旧太田区民センター跡地にできたこの施設の特徴は、パーゴラがあるということです。

屋根のある休憩所のようなもので、ここが近隣の人たちの憩いの場となっています。
休日に気持ちの良い風に吹かれながらのんびりしたい人にとってはピッタリのスポットです。

スタンダードな遊具があり誰もが楽しめる

遊具については滑り台などのスタンダードなものですが、小さい子どもから少し大きな子どもまで一緒になって楽しめるように作られています。
休日には親子連れ出来ている家族も多く、賑わっています。
蒲田駅から西に徒歩5分圏内に位置しています。

蒲田駅の公園おすすめ2選、西蒲田公園編

次に紹介するのは西蒲田公園です。
魅力についておすすめポイントなどを解説していきます。

3つの広場が楽しめる

まず特徴的なポイントは広い土地の中に3つの目的別の広場が存在することです。
いろんなことに使える多目的広場、遊具などが設置された芝生広場、モニュメントが置かれた入り口広場で分かれています。
特に芝生広場の緑の上でのんびり休憩などをすると、気持ちの良い時間が過ごせます。

春は桜がきれいに咲く

2月から3月にかけてカワヅザクラが咲きます。
一足先にピンクに彩られるため、近隣住民の写真スポットとしてもつかわれています。

遊具も充実している

もちろん通常の遊具も充実しています。
たくさんの子どもが遊べるように、複合遊具が設置されており1時間程度はここで時間をつぶしていけます。
蒲田駅からおよそ徒歩10分以内に到着できる距離です。

おすすめ物件情報|蒲田駅の物件一覧

まとめ

近隣に過ごしやすい場所があると天気が良い日は出かけたくなりますよね。
最近はコロナ渦でなかなか外に行けない時期が続いていますが、ソーシャルディスタンスを保って行動すれば、散歩の可能ですので一度訪れてみてください。
私たち蒲田大森不動産は、蒲田大森、品川区大田区の賃貸物件を中心に取り扱っております。
不動産のプロとして、お客様のご要望に真摯に向き合いますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”エリアの特徴”おすすめ記事

  • 平和島駅の住みやすさはどうか?治安も良く安心して住める街の画像

    平和島駅の住みやすさはどうか?治安も良く安心して住める街

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の図書館情報!利用方法や特色をチェックの画像

    蒲田駅周辺の図書館情報!利用方法や特色をチェック

    エリアの特徴

  • 蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説の画像

    蒲田駅周辺の住みやすさ!交通・買い物から家賃相場まで解説

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介の画像

    蒲田駅の住みやすさは?街の特徴・交通アクセス・お店についても紹介

    エリアの特徴

  • 大田区の賃料相場の画像

    大田区の賃料相場

    エリアの特徴

  • 蒲田駅の家賃は相場よりも安い?の画像

    蒲田駅の家賃は相場よりも安い?

    エリアの特徴

もっと見る