駅近だから通いやすい!大森駅周辺にある小児科を3つご紹介

賃貸あれこれ

新しい街での暮らしは、交通の便や買い物の利便性などが気になると思いますが、お子さんが安心して暮らせるかどうかも重要ですよね?

 

特に、いざという時に駅近ですぐ行ける小児科が近くにあってほしいと思われる方も多いと思います。

 

そこで今回は、大森駅周辺にある子どもが通える病院を3つご紹介いたします!


大森駅周辺の小児科①:井上小児科医院


大森駅周辺の小児科


まずご紹介するのは、「大森」駅山王口より徒歩5分ほどのところにある「井上小児科医院」です。

 

診療時間は平日の午前9001145、午後16001745、土曜日は午前9001145、午後13001445です。

 

木曜日の午後と日曜日・祝日が休診日です。

 

こちらの病院は、小児科とアレルギー科があります。

 

また、火曜日の14001500は健康診断と予防接種を行っており、予約をしなくても受けることが可能です。

 

待合室には絵本やおもちゃが置いてあるキッズスペースがあり、魚が泳いでいる水槽を観察することもできます。

 

このように子どもがリラックスできる空間が広がっているので、過度な緊張をせずに診察が受けられるでしょう。


大森駅周辺の小児科②:山王クリニック


続いてご紹介するのは、「大森」駅山王北口から徒歩約1分という、非常に駅近な「山王クリニック」という病院です。

 

診療時間は、平日の午前9001130、午後13001630、土曜日は9001200までです。

 

水曜日・日曜日・祝日は休診日となります。

 

こちらのクリニックは、精神科・心療内科・内科に小児科が併設されています。

 

丁寧な診療を心がけており、風邪などの一般的な症状の他にも、うつ病や不眠症など心の不調にも対応しています。

 

大人も子どもも受診できる心の健康相談を実施するなど、身体も心も健康であることを目指している病院です。


大森駅周辺の小児科③:浅野医院


最後にご紹介するのは、「大森」駅から徒歩約8分のところにある「浅野医院」です。

 

診療時間は、平日の午前7301200、午後16001900です。

 

土曜日は午前9001200と午後14001700の診察を行っています。

 

休診日は木曜日・日曜日・祝日です。

 

診察時間が子どもの放課後に通いやすい時間帯なので、通院がしやすい病院です。

 

また、こちらは院内処方なので薬局に行く手間が省けるため、お仕事などが忙しいご家庭にもおすすめです。


まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

今回は大森駅周辺にある子どもが通える病院を3つご紹介いたしました。

 

いずれの病院も駅近で子どもの学校の予定や忙しいご家庭の状況に合わせて診療時間を設けているので、ご予定に合わせて診察を受けることができます。

 

近くに病院があることは、日々の暮らしの安心にも繋がります。

 

通院しやすい病院が揃っていますので、ぜひ大森駅周辺での暮らしをご検討ください。

 

大森駅周辺の賃貸物件をお探しなら、蒲田大森不動産までお任せ下さい!

 

また気になる物件がございましたら、お気軽にご相談ください

”賃貸あれこれ”おすすめ記事

  • 初めて賃貸の部屋探しをする際のコツを伝授!の画像

    初めて賃貸の部屋探しをする際のコツを伝授!

    賃貸あれこれ

  • 賃貸物件の火災保険はなぜ契約するの?保険料の相場や注意点は?の画像

    賃貸物件の火災保険はなぜ契約するの?保険料の相場や注意点は?

    賃貸あれこれ

  • メリットだらけ!?先行申込(せんこうもうしこみ)とは?の画像

    メリットだらけ!?先行申込(せんこうもうしこみ)とは?

    賃貸あれこれ

  • 賃貸マンションに入居したら自治会に入る?入らない?の画像

    賃貸マンションに入居したら自治会に入る?入らない?

    賃貸あれこれ

  • 分譲賃貸マンションとは?通常のアパートとの違いやメリット・デメリットをご紹介の画像

    分譲賃貸マンションとは?通常のアパートとの違いやメリット・デメリットをご紹介

    賃貸あれこれ

  • 賃貸の更新料を払う?それとも退去して引越しする?どっちがお得?の画像

    賃貸の更新料を払う?それとも退去して引越しする?どっちがお得?

    賃貸あれこれ

もっと見る