安心な暮らしを保証する!賃貸物件のセキュリティ設備をご紹介

賃貸あれこれ

賃貸物件をお探しのみなさま。

 

物件情報を見ていると、アパートやマンションはたくさん数があるので、見ていて迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

特に条件として、セキュリティ面が気になる女性の方も多いと思います。

 

そこで今回は、賃貸物件で人気のセキュリティ設備をご紹介いたします。


賃貸で人気のセキュリティ

 

賃貸で人気のセキュリティ①オートロック


まずご紹介するのは、オートロックです。

 

エントランスに鍵がひとつあるだけで、部外者の侵入を減らすことができます。

 

オートロックが無いと、誰でも玄関前まで来られるので、空き巣のほか、家にいるときも誰かが入ってきてしまう可能性があります。

 

「家にいるとき、いきなりドアノブをガチャガチャ回されて怖かった」という経験をされた方も少なくないようです。

 

女性や小さなお子様がいるご家庭は、オートロックがある物件の方が安心です。

 

しかし、エントランスのオートロックは部外者でもドアが開いているときを狙って、一緒に入ることができてしまいます。

 

最近はエントランス以外にも、エレベーター前などにさらにオートロックが設置してある二重オートロックの物件もあるので、より安心できるでしょう。

 

賃貸で人気のセキュリティ②テレビモニター付きインターフォン


続いてご紹介するのは、テレビモニター付きインターフォンです。

 

こちらはインターフォンが鳴ると、エントランス前のカメラがモニターに映るので、画面で誰が来たのかを判断することができます。

 

見知らぬ人からの呼び出しは居留守を使い、必要な呼び出しのみ応答することができるので便利です。

 

また、見知らぬ人を不用意にマンション内に入れてしまうことも無いので、安心できるでしょう。

 

賃貸で人気のセキュリティ③宅配ボックス


最後にご紹介するのは、宅配ボックスです。

 

不在時に宅配便が来た場合、マンション内のエントランスにある宅配ボックスに入れてもらえば、帰りが遅くなった日でも荷物を受け取ることができます。

 

再配達の手続きをする必要が無く、「宅配便が来る予定があるから、指定された時間に家にいなければいけない」という心配をする必要もありません。

 

何日間も宅配ボックスに荷物を放置しておくと、他の住人の方が利用できなくなってしまうので、荷物はなるべく早く出しましょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

今回は賃貸物件で、人気のセキュリティ設備を3つご紹介いたしました。

 

セキュリティの強化は、日々の安心な暮らしに繋がります。

 

ぜひ、ご自身に必要な設備が設置してある物件を選びましょう。

 

私たち蒲田大森不動産では、東京都大田区の賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

物件探しの際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

”賃貸あれこれ”おすすめ記事

  • 引っ越しの手続きで忘れやすいのは?の画像

    引っ越しの手続きで忘れやすいのは?

    賃貸あれこれ

  • ハザードマップっていったいなに?蒲田のハザードマップや避難場所を徹底解説の画像

    ハザードマップっていったいなに?蒲田のハザードマップや避難場所を徹底解説

    賃貸あれこれ

  • 初めて賃貸の部屋探しをする際のコツを伝授!の画像

    初めて賃貸の部屋探しをする際のコツを伝授!

    賃貸あれこれ

  • 賃貸物件の火災保険はなぜ契約するの?保険料の相場や注意点は?の画像

    賃貸物件の火災保険はなぜ契約するの?保険料の相場や注意点は?

    賃貸あれこれ

  • メリットだらけ!?先行申込(せんこうもうしこみ)とは?の画像

    メリットだらけ!?先行申込(せんこうもうしこみ)とは?

    賃貸あれこれ

  • 賃貸マンションに入居したら自治会に入る?入らない?の画像

    賃貸マンションに入居したら自治会に入る?入らない?

    賃貸あれこれ

もっと見る